散財

ヘッドフォンが昇天したので代替品を購入。
選んだのは、オーディオテクニカのATH-AD500。
これより下位のモデルは「フィルタでも咬ませているんじゃね?」てくらい音がしょんぼりだったため、少々高めでも我慢。
フェルト製イヤパッドのモフモフした装着感と、1つ下位のモデルより一回り大きいドライバも、選択の理由。
mp3鑑賞やゲームのモニタが主な用途なので、随分と贅沢な買い物になってしまった気もするが。
面倒くさがらず、たまにはCDから聴くようにしてあげないと勿体無いよなぁ。


家に帰ってから、1時間ほどのんびり試聴。
オーディオマニアではないので難しいことは分からないが、低音から高音まで、特にくせもなく鳴らしてくれるので安心した。
長時間着けていても耳が大して疲れなかった、てのも○。