箱三郎

結局、迷ったときは全部買え、てくらいの勢いで買ってしまった。今も反省はしていない。
もっとも、MHFはフリーのクライアントで誤魔化したけどな!!
以下、今のところオフ専ユーザーのチラ裏。

  • 重い
    • ゲーム機ごときで店員さんに「重いので気をつけて下さいね」て言われるとは思わなかったw電源アダプタが「車止め*1」だったり、本体内に巨大なヒートシンクが入っていたりすれば無理もない。
  • ワイヤレスコントローラが超快適
    • 本体は手の届く位置に置いてあるとはいえ、ケーブルがないのは本当に気持ちいい。画質云々も含めて、コアシステムが一部で敬遠されている理由が良く分かった。プレイ&チャージキットを使うと一時的とはいえ有線になってしまうので、汎用性も考えてエネループ4本と充電器のセットを購入してみたが、問題なく動作中。ま、同じニッケル水素電池なのだから当然か。
  • 画面が綺麗
    • 「お店で見せているのは所詮デモで、実プレイではそんなでもないんだろ?」て半分疑っていたら、超高画質だった。精細過ぎてかえってドットがよく見えるくらい。D4端子付きテレビを持っていて本当に良かった。今の世代のマシンなら、PS惨やらウヰ〜やらでもそうなのかもしれないけど。
  • 実績システムが面白い、かもしれない
    • 自分がどの程度そのゲームを遊んだのかが数字で分かってしまう点については、賛否両論あるかもしれないけれど。ところで、ゲットしたGて何かに使えるのかしらん。

*1:は言いすぎだとしても900mlペットボトルサイズなのは確か。