頑張れ中の人

テクニカル2日目。
18:40頃には、既に認証サーバの前に長蛇の列が形成されていた模様。
それでも5分程で無事入場。


何かしら不具合が発生する*1度に、チャットで運営側のアナウンスが入るのは良かった。
「しばらくの間ランド移動は危険」とか教えてもらえればそれを控えることができるし、万が一落とされても納得とはいかないまでも諦めがつくし。
それに、「運営側も頑張ってますよ?」てアピールにもなるしね。
この調子で、オープンβでも頑張ってくだしあ。
28日は仕事なので、自分はログインできないけどね…(´・ω・)



にしても、HR1→2の必要ポイントが500なのにも関わらず、雑魚掃除クエでの取得ポイントが35とかなのには笑った。
パーティーが全員HR1だと、キノコやら雑魚やらを延々十数回まわさないと駄目とかマゾすぎる。
クローズドの時は、序盤のHR上げがもうちょっと楽だった気がするんだけれど…。
これってテクニカル期間中の経過措置なのかな。それとも料金を払いたくないプレイヤー向けの「サービス」?


自分の場合、一緒に遊んで下さった人が既にHR2で、ドスファンゴ様で促成栽培して下さったため、あっさりHR2に到達。
HR2になるとドス系のクエが貼れるようになる上、99先生にも連れて行ってもらえるのでウマー。
予定時刻(不具合探索による延長のため24:00)を過ぎても切断されないので、調子くれて落とされるまでクエを消化。
24:10のサーバーダウンまで遊びつくした結果、HRは4に到達した。



3日目はログインが遅くなったので、のんびりソロプレイ。
ダレモミテイナイ、バカヲヤルナライマノウチ…て感じで、裸ファンゴフェイクで1人弓を引いていた。
HRを5まで上げてドスガレを出し、ハンターボウをIIIまで強化。
何となくこれで満足してしまい、21時も近づいたので、落とされる前に撤収。

*1:したらしいが、自分は今回被害を受けなかった。