高級食材(ェー

某茄子が出たからいいものを食べよう、て決心したのにパルミジャーノ・レッジャーノの塊を買っただけて、どんだけ貧乏性なのかと。


普通のチーズだと匂いも塩味ぽいものだが、これはお菓子と間違うくらい甘い香りがする。
そのくせ味はしっかりしており、チーズらしさがものすごく凝縮されている感じ。
白い粒粒の部分はアミノ酸の塊だとかで、口の中で溶けると独特の旨みがじゅわ〜っと広がるのが何ともたまらん(*´ワ`)
お陰で、おろしながらつい端のほうをガシガシかじってしまったさ。
これなら、そのまま食べてもいいおつまみになりそうだ。


実際、これでもって作ってみたカルボナーラはアリエナイくらい旨かった。
工数もそんなに多くないのでお手軽だし、下手に缶詰なんかに頼るよりよっぽど幸せになれるわ。