先輩ぶってみるてすつ

本日最初のお客様はHR10台後半のお方。
何でもFがMHシリーズ初で、それも始めてから2週間しかたっていないのだとか。
え、2週間もあれば立派な廃人になれるよね?
別に3乙でもおkよ、てことにしてまずは99先生へ。
…なるほど、片手剣のコンボの後不自然に棒立ちになったり(その後尻尾で叩かれてた)、微妙に的を外して斬りかかったりとそれっぽい動きをすることが。
とは言え、本人の自己評価よりはずっと真っ当だったり。
なので、敵の予備動作や尻尾の回転方向等、基本的な事を伝え、無理に手を出すよりはまず観察を、てアドバイスして、後は適当なクエへ引きずりまわしてみた。
結果、ババコンガの突進に轢かれて1乙した以外は無難に討伐をこなしてくれた。
イマイチ教え甲斐がなかったなぁw


その後、面子を何度か入れ替えつつフルメンバーで狩り狩り。
後から来た内の2人が、近接武器こそ並以上の腕前だったものの、弓の使い方が微妙にピーな人たちだった。
正直、弾かれるくらいの距離から矢を撃つプレイヤーがいる、なんてのは都市伝説だと思っていたのに…。
「まずは無属性弓でクリティカル距離を憶えましょうね」て言おうかと思ったけれど、最初の人みたいに素直に受け取ってもらえるか計りかねて*1、結局沈黙を守る俺チキンガイ。

*1:HR30手前でこちらのダブルスコアだったし。