フラグ

欠格期間を有効利用しよう企画第2弾。
普段だったら集めようとは思わない称号等の収集に励んでみた。
まずはキノコクエで「キノコ博士」とシンボル緑をゲット。
次いでシビレ罠クエでシンボル白も取得。おまけで「青爪」まで付いてきた。
ついでに、可能な限り調合リストも埋めてみる。が、さすがに称号ゲットには至らず。
他に出来そうなのは…と、射的がまだだったか。
でも、ドスでは結局取れずに挫折したんだよなぁ。
俺、スナイパーの称号を取ったらハンター稼業に戻るんだ…。




        。 。
         \\
エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!


最大の勝因は、弾発射をスティック押し込みから○ボタンへ変更できた点。ビバ、キーコンフィグ!
という訳で、禁欲期間は意外とあっさり終了。
あっさり、と言ってもゼニーを2万ほどつぎ込んでの勝利なんだけどね…(´・ω・)*1



復帰第1戦はフルフルハンマー。この動画にもろインスパイアされますた。
フル戦といえば大抵ガンスか片手なので「耳栓もないのにハンマー?自分じゃ無理無理ププ」と思っていたが、実際やってみたら…

3戦目でこんな感じ。
ハンマーTUEEEEEEEEE!!きっちりはまればガンスよりずっと速いぜ。*2
咆哮からのコンボも、帯電と飛びつきが当たらない近すぎず遠すぎずな間合いに居れば、案外怖くないと分かったのが一番の収穫。
ハンマーの機動性なら、怒り状態でも咆哮→ブレスは回避できるし。
後、ブレスにホームランを合わせる場合、最速で出すと首に当たりやすいので、若干遅らせて出すのもポイント。それでも十分回避は間に合う。
ピヨリ時間は足よろめきでの転倒と同じくらいで、頭に縦3を1セットは確定で入れられる。
難点は背中破壊がまず無理なこと。顔はあっという間に傷だらけになるのにのぅ。
普通ならハンマーの狙い目な足で弾かれるので、転ばせて背中へ縦3とかも難しいし。

*1:3940点が続いたときは、ちょっと泣きたくなった。

*2:単に自分のガンスの腕前がヘタレなだけかも。後、マカパク(何vsフェアネスなのも公平ではないか。