森丘よ、私は帰って来た…

♪湧〜いた湧いた 何が湧いた? 「キング!」


つまり「おれは下位をやめるぞ!○ョ○ョーーっ!!」とか、そんなお話。
現地はまだ訪ねていないけど、行ける様にはなりました、と。


古龍クエはHRP高すぎで、あっという間にHR30へ到達。
その後も、イカリハンマーFを作ったり、卵を割って遊んだり(マテ していた。
が、流石にカンスト生活に嫌気がさしてきたため、真人間であることを諦めて試験街を設立。
こるー武器がぼちぼち出回って来たこともあり、「鬼教官求む」にしてみたら、バルバスやら双焔やらおっかない武器を持った人たちがゾロゾロと。
あれ、これなら自分は何もしなくていいんじゃね?
なので、自分は大人しく桜弓IIランナーで。
立たれたらどこを撃とうかな、なんてのんきに悩んでいたら、脚を壊す間もないくらいダウンを奪い続けるお三方。
ま、下位ならボーナスは鋏だろうからいいか。
結局、エリア5到着と同時に蟹さんは沈んだ。ナムー


試験終了後、「これからがマゾゲーの本領発揮ですね(´・ω・)」て愚痴ってみたら、「HR50に到達するまでは楽しめるでしょ?」てアリガタイお言葉を頂戴した。
お三方ともHR50で、とっくにやることが無くなっていたんだとさ。
ドスでノウハウが半ば確立されていたとはいえ、2ヶ月弱でやることのなくなるネトゲーて一体。


そんな廃な貴方様に朗報でっす→ http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0442
まとめて全部!なのが微妙に空気読めてなくて流石はかぷんこ。
ま、上位に突入したばかりの自分には関係のないハナシだけど。


てゆうか、本編そっちのけで演習に没頭してたり。
というのも、解析を見たら、愛しのゴシック一式が最終的*1には防御力313のスロット15(!)に化けるらしいことが判明したから。
もう「役立たずのオサレ装備」なんて言わせないぜ。
もっとも、現状ではゴシックGのLV7強化に必要な素材*2が解禁されていないので、夢の装備でしかないのだけど。
GのLV4からはギルドコインも必要になるしのぅ。


兎も角、頑張ってGにはしてみた。
ちなみに、この時点で既に紅蓮石7個とドラグライト10個を消費している。一部位あたりで。

*1:無印→G→(おそらく)ベイル、の順に派生するもとの思われ。

*2:獄炎石とか虹色コガネとか。虹色コガネはとっくにorz、獄炎石も8/29のメンテで解禁された。残る課題は宝玉か…。