気を取り直して

全然気を取り直せていないけどNE!!


ぼちぼち上位用防具を揃えないと*1、とは思うのだが、防御力300オーバーでそれなりのスキル、かつ見た目が壊滅的でないのを、て考え出すとキリがないわけで。
仕方がないので、しばらくは弓で頑張ってみることに。古の格言にいわく「当たらなければ(ry」とも言うし。


無理はせずに、99先生、ゲリョ、赤フルなどをのんびりこなす。
赤フルの場合、部位破壊だけを考えたらパワハンIIよりもバサミIVの方がいいっぽ。
同じメンバーで自分の弓だけ変えてみたら、バサミの方が大分胴体破壊が早かった。
自分がパワハンで背中を狙えていなかったとか、他のメンバーの動きが良くなったとかの可能性も否定はできないが。


なんてやっているうちに、赤フルがポロッと竜玉を寄こしてくれた。
ので、あまり頑張るつもりのなかった白モノへ転進。
狙うは上質なねじれた角でありますよ。目指せ角竜弓。


20頭討伐の称号が付くくらいクエをこなせば、流石に動きもこなれてくる。
パワハンでも捕獲5分針でけたどー。*2
実際、白い子は毒に弱いので、桜弓で行くくらいならパワハンの方がいい希ガス
ソロなら尻尾も狙いやすいしね。


弓の分の3本と、中落ち交換用で更に3本を上乗せしたところでお腹一杯に。
ちなみに、連戦の最中にこんな可愛い子にも会えた。

ちっさ!

*1:ヲーバッスとギアドラはこしらえたので、攻撃面は充実しているのだけど。

*2:ま、限りなく10分に近いとは思うけど。