幻の鉱石とかを求めて

とうとう上位火山の9、10も解禁。
喜び勇んで採集装備でピッケルを振り回しに行ってみた。
予想通りの獄炎石と、予想外の虹色鉱石をゲット。これでまた、ベイルシリーズに一歩近づいたぜ。
ちなみに獄炎石は9の右下、虹色鉱石は10で採掘可能。
現状ではどちらも用途が限られすぎなので、イラネ( ゚д゚)、ペッ てプレイヤーの方が多そうだが。
常時夜なので、むしろユニオン鉱石目当てで掘りに行くのが賢いのかもしれない。9、10でも出るっぽいし。


で、ふと類推が働いたので、上位樹海のマップを調べてみた。
…案の定、とっくに虹色コガネは採集可能になっていた。
ということは、上位クシャを倒せるくらいのプレイヤーなら、現時点で既にベイルシリーズは作成可能なのね。ウラヤマシス



ところで、さっきから溶岩の中で何かが動いている気がs

目が覚めるとそこはBCだった。*1どうやら夢だったらしい(ェー


冗談はさておき、ヴォルガノスと遭うのはこれが初めて。
3死がてら何度か遊んでみたが、ブレス類が高速&凶悪なエイミング&余波がヒドスの3拍子で笑った。
それなんて弾幕STG
中距離以上離れている場合、ダイブ無しでは回避が安定しないんだけど。

*1:こんな画を撮る気はなかったが、ブレスが想像以上に速かった。