運営レポートレポート

バランス編

http://members.mh-frontier.jp/support/report/2007/1016.html

そこはかとなく必死さが伝わってくるようなこないような。
防具半額とか、古龍の強さも半分とか。アイテムBOX増量も1ヶ月早まるかもしれないのは朗報。
過疎っぷりに、運営も危機感を覚え始めたのかしらん。


こんな対策を始めるのが後1ヶ月早ければ、自分みたく入金を止めて様子見に突入するユーザの発生を抑えられたのではないか。
と思ったが、そんなことをしたら、満足してやめるユーザが生み出されるのが1ヶ月早くなるだけかもしれない。

配信編

べにるーを含めた古龍5種を1週間連続配信し、更に古龍迎撃線では蒼い子までやって来る。
て書くとものすごい太っ腹に見える。
正直、自分も蒼い子の素材は欲しくて仕方がないのだが。


しかし、その陰で運営はこんなこともやっていたりする。
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0584

一見真っ当な理由に思えなくもないが、実はパラメータ変更はとっくに行われていたらしい。

150 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2007/10/16(火) 21:43:00 ID:1IIPAM97
>>140
運営を信じるなwまったく逆の理由だぞ。

9/5の解析データと10/3の解析データのナナの体力を見比べると、、
なんと既に下方修正済みww

ほかの古龍の体力修正と時期をあわせる為に配信しないだけ。
9/5のナナの体力
0:HP0: 6400 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.20 防御倍率0.70
1:HP0: 8000 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.30 防御倍率0.60
2:HP0: 9600 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.40 防御倍率0.60
3:HP0:11199 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.40 防御倍率0.60
4:HP0:12800 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.40 防御倍率0.60

10/3のナナの体力
0:HP0: 2400 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.20 防御倍率1.00
1:HP0: 3000 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.30 防御倍率1.00
2:HP0: 4199 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.40 防御倍率0.80
3:HP0: 5100 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.40 防御倍率0.80
4:HP0: 5399 HP1: 0 HP2: 0 攻撃倍率1.40 防御倍率0.80

後はクエに出させる個体を適当に選べばおk。
延命とまでは言わないまでも、片手落ちの誹りは免れないかもしれない。

命名

http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20071017006/

F防具もびっくりの改武器オンライン始まる。
他にも釣り餌にしか見えない名前の武器がちらほら。色々恥ずかしくて私には担げません><