m9(^Д^)

年明け早々やっちゃったZE☆


「1回のログインで特定の武器を44種以上作ること」が条件だと知ったときは、運営ちねとか考えていたが、やれば何とかなるもんだ。
これも「追加ボックスに入れた素材は工房で使えない」なんて別のあふぉ仕様があったからこそ可能だったのだけれど。
ちなみに手順はこんな感じ。

  1. まずは下ごしらえ。塊は回線気合で割り、街襲撃時限定武器については機を逃さずベースを作っておく。
  2. 武器を全て最終一歩手前まで強化する。
  3. 最終強化に必要な素材(ライト、ヘヴィについては生産素材)が1武器分揃ったら、その都度追加ボックスへ素材を逃がす。(誤使用防止のため)
  4. 後はひたすら金策。最終強化だけで大体400万z程必要。*1
  5. 仕込みが全て整ったら、追加ボックスから素材を取り出し最終強化を行う。この時、回線断等が発生したら\(^o^)/

*2

まぁ、こんなバカな真似をして称号を手に入れても、恥ずかしくてとてもとても名乗れたものではないんだけどナー。
「ウエポンスミス」とか「伝説の武具職人」とかならまだしも「マスター」だもんなぁ。
実際、人様の前で使える武器なんて集めた分の半分もないっての。



さて、そのお遊びの原動力たる今日の逆バサ。

前回の反省を生かして、BC帰還後エリア4へ突入したらこんなもんだった。


ここから先は、自分なりにノーミスのプレイをしないとタイム短縮は望めなさそう。
ぎりぎりのプレイを狙いすぎるあまり乙率が上がってきている現状では、それもちと厳しいか。

*1:逆襲成金的には意外と大したことのない金額に思えるはず。ハイハイ、モンハン脳モンハン脳('A`)

*2:大剣とガンスは手間が掛かりすぎなので未着手。ゲリョ頭はギャラリーで取るしかないのだろうか。