P2Gを快適に遊ぶための1のハック(1)

10もありません嘘ですごめんなさい。
アレをやっちゃった人間の体験記だと思って流してくだちい。

タイトルに偽りがありすぎるため改題。


まずはメモリースティックを新調するぜ、と並み居るオンラインストアをあちこち漂ってみた。
が、結局尼村さんのところが一番安い罠。SanDiskのultraII 4GBで6480円也。*1
PSP購入当初は通常のゲームユースしか想定していなかったこともあり、ギガパックが発表された際「携帯ゲーム機に30kも払うなんてアリエネー」なんてことを考えていたのも今は昔。


とりあえずPSPに突っ込んでフォーマット。
当たり前といえば当たり前だが、マジックゲート対応だった。まずは一安心。
さて、適当なゲームでセーブ時間が短くなったか確かめてみようかな?と思ったところで何となくお腹一杯な気分になり今日はここまで。アフォか。

*1:後で価格どっと込むを調べたら、先週更に-500だった事実が判明した(ノ∀`)