だるだる

今週の配信は、見れば見るほど不作だ。
運営的に一番の目玉であろうRP獲得クエには、正直全く食指が動かない。
何しろ、所属している猟団はとうの昔にランク8になってしまったからなぁ…。
この手のクエが3ヶ月前くらいに出されていれば、猟団の育てにくさに幻滅してプレイを止める人も減っただろうに。


という訳で、のんびり金策をしつつ次のメンテが明けるのを待つことになった。
何というラララ末期感。


1捕獲1討伐の15分針で50万zは美味しすぎ。


溶岩のような進入不可な地形がなくなぎ払いビームで詰むことがないため、グラと1対1で戦う分には逆バサよりも楽ちん。
一番の頭痛の種は矢張り、グラ同士の合流。
時間をコントロールして合流を抑える手順はドスの双璧ソロの時点で確立されてはいたものの、成功率100%という訳にもいかない。
↑のSSの時も1回だけ逆走されてしまい、1分ほど隣のマップで待機するハメになった。*1



まぁ、こんなことをして資金を溜め込んでも、実際に使うことになるのは1/30のアップデート以降なんだけど(´・ω・)
現時点で張り切ってごうりき〜を集めても無駄になるかもしれんからのぅ。
ぼちぼちP2Gへの移行作業*2でも始めるかね。

*1:というか、初挑戦の時は逆走に気づかず後ろから掘られたりもしたorz

*2:P2でキャラ育成、ではなくて本体をパンd