P2Gを快適に遊ぶための1のハック(3)

戯れにメモステの今のお値段を調べてみた。

SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB SDMSPDH-4096-903

SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB SDMSPDH-4096-903

1/29現在5900円で580円安。何という間の悪さ(ノ∀`)


それはさておき、Pandora's Batteryさえ手に入れてしまえば、CFW導入作業は終わったも同然。
後はwiki等の参考サイトの手順に従って作業を行うだけだ。
電源アダプタを外してメモステをMMSに差し替え、JigKick Batteryを挿入するとあら不思議、本当に勝手に電源が入ったわ。
念のためnandのバックアップを取った*1ら、FWを書き換え。*2
ここまではボタンをぽちぽちするだけのお手軽操作。
ついでにアップデートをかけ、SSを撮れるプラグインも導入。そして・・・


ねんがんの CFW入りPSPをてにいれたぞ!


P2で試し撮りもしてみた。
当たり前だがドットバイドットでキャプチャできるので美麗だぜ。

*1:自分の場合、nandのバックアップ後画面が真っ暗になってしまった。これも輝度関係のバグ?一応nand-dump.binは出来上がっていたけれど。

*2:書き換え後にXMBの背景が真っ白になっていてびびったが、単にテーマ設定が初期化されていただけだった。テーマ→カラーを適当に設定したらちゃんとよめたよ!('(゚∀゚∩ よめたよ!