苦行


上のSSは今回追加された高級装飾品のひとつである音無珠Gのレシピ。
如何に運営が数字に弱いか*1を端的に表している。


例えば素材の内、飛竜種の髄IIは現在のところエスピナスからしか入手できず、その確率は剥ぎ取り3回および部位破壊1箇所のそれぞれで15%。*2
よって、1クエ当りの期待値は0.6なので、珠1個分の素材である15個を集めるには、エスピナスを25匹程倒さなければならない。
他の素材もおよそ似たような確率なので、装飾品1個作るのに、同じクエを延々25回×3セットもこなす必要がある訳だ。
武器防具ならまだしも、装飾品を作るのにこれだけ手間が掛かるってどんだけだ。



挙句、次のメンテでも100クエの面子は殆ど変化無し、て・・・。
一応トト様が追加されてはいるけれど、後は今まで「狩猟」だったのを「討伐」や「捕獲」にだけしておいて、新登場!て謳って使いまわして居やがるんだぜ。ワケワカラン('A`)



などといいつつも、しっかり音無Gを完成させて↓な装備を作っているあたり、何とも自分はかぷ畜な訳だが。

スペック自体はテンプレ装備とまるっきり一緒で、高耳中略ランナーの通常強化付きSあり。
バルカン頭に嫌気が差しつつあったので、無理やりでっち上げてみた。
見た目はバルカンテンプレに比べればずっとマシだが、腕が若干太ましいのと、下半身デbボーリングのピンのようなシルエットなのがイマイチ。

*1:あるいは、「残っているユーザがどれだけMであるか」を見極めているか、かorz

*2:捕獲でも確率は同じだが3枠確定ではないので省略。