汎用=かぷにとって使い勝手が良い

戯れで作成した槍用テンプレは、自分程度では手に余る高性能っぷり。
もっとも、ルーツ頭のせいで見た目がかなりアレなため、特に周りがオサレ装備ばかりのときに着ていくのは気が引けたものだ。
駄菓子菓子。

さらばルーツ頭。こんにちはSP防具。
しかも、武器スロがあれば火事場+2にも出来るし、砥石を捨ててガ性+2や斬れ味に付け替えることも可能だぜ遺影。


閑話休題

HR100クエの報酬である汎用素材の名前の味気なさは異常。I、II、IIIて…。
しかも、IIIの付く素材の殆ど*1において、それを出すモンスターは1種類しか存在せず、かつ装備作成の際の要求数も決して少なくはないため、「○○を作りたかったら××と連戦しないと駄目」な状況は相変わらず。
これの何処が「汎用」なのやら。
これでは「新素材の名前を考えるのが面倒→SP装備同様末尾に数字を付ければいいんじゃね?」て発想で汎用素材の概念を導入したとしか思えない。


正直「飛竜の珠II」とかを貰っても、「レア物キター」的なカタルシスが足りなくてたまらんぜ('A`)

*1:というかIIIは全部か?IIでもそうであることが結構あるみたいだし。