むらむら

P2で愛用していた武器は村上位以上へ到達するまで自粛してみよう、てことでハンマー&弓禁止プレイ中。
お陰で緊急ティガにちょっと泣かされた。
その時点で一番まともな武器だった討伐隊ガンスで3死を1回と0分針1死でリタを1回。
Fで武器&スキル頼みの戦いをしていたツケが回ってきましたよっとorz
仕方がないのでガノ片手剣を急遽作成し、睡眠爆破で無理やり突破。


そんな感じで駆け足で村★5まで到達。
キッチンが賑やかになってきた。

中でも遊撃手・打撃タイプのぬこさんが地味に存在感を発揮しつつあるようなないような。
雑魚を殴って端からスタンさせてくれるのは便利だ。


その一方で、深く考えずにディア戦に連れて行ったら、お約束の「走り回るなヴォケどこに突き上げが来るか分からなくなるだろうが」をやらかしてくれる罠。
まぁ、轢かれて突かれて退場を繰り返してくれたので、前述の状態は早々に解消されたんだけど。南無。

ティガと違って接近時の攻撃方法に嫌らしいものが殆どないので、うっかり閃光音爆を忘れたにもかかわらず普通にガンスで討伐成功。
尻尾も上手に斬れました。