G級訓練(1)

重たい重たい旧型PSPを100時間以上握り締めていたら、薬指に結構大きなタコが出来上がってしまった。
スポーツでも事務作業でもこんな場所にはそうそうタコなんて出来るはずがないので、正直結構ハズい(´・ω・)
ま、それでも懲りずにまだまだガッツリ遊ぶけど。



目下の最大の目標は村上位最後のアレをクリアすることなのだが、自分ごときの腕前で勝利を収めるには更に装備の充実を図る必要がある。もちろん、同時に中の人のスキルアップも欠かせないけど。
という訳で、資金にせよ素材にせよ先立つものを効率よく揃えるべく、まずはG級クエを完遂して素敵ピアスをゲットすることから着手してみた。


不慣れな武器でそこそこのタイムを出せたので自分も少しは上手くなったのかしらん、などという錯覚を覚えたりもしたが、ババコンガ亜種の場合は単に重銃の性能が良すぎるだけの話。


現実はこんな感じ。
通常時では速射なんかも普通に使えたけれど、怒り状態になったとたん何時手出しをしたら良いのか分からずオロオロしだす始末。
結局チキンはチキンらしく、閃光で縛って誤魔化したりエリチェンで誤魔化したりして怒り状態を何とかやり過ごした。


ところがどっこい、ナルガ戦では銃よりもガンスの方が討伐時間が悲惨だったのだががが。
ガ性無しヤバイよガ性無し。ただの尻尾薙ぎ払いでノックバック、下手を打つと鱗飛ばしでもノックバック。
しかもナルガの姿勢が低いお陰で、ガード突きを微妙にスカしてしまうこと多数。
一応ランスの使用回数が一番多い身としては、立ち回りが多少異なるとはいえ何とも恥ずかしい限りだったぜ…(´Д⊂


兎も角ヒプノックババコンガ亜種、ナルガクルガ、ヴォルガノスは全武器終了。
一応道半ばといったところだが、むしろこれからの方が大変そうだ。