ニンニクいれますた

某所で「疲れたときに食べるものは?」て話題が上がっていて、その中の一つに「カレーにジャガイモ代わりにニンニクをぶち込む」てのがあったので試してみた。
具材は普通に豚肉、ニンジン、タマネギとお好みでナスを追加。
ここにニンニクを丸々1個分、薄皮を剥いただけで切ったりせずにそのまま投入。


ニンニクの分量の割には、完成したカレーのニオイはそれほどでもなかった。
ニンニクスキー的にはまぁこんなもんじゃね?てところだ。これがスライスしたりすりおろしたりしたものだったら間違いなく大惨事だろう。
ニンニクを丸のまま食すのはこれが初めてだったが、なるほど、ホクホクで口の中でほろほろ崩れていく食感はジャガイモに近くて面白い。