飛び道具月間

念願のガンナー用ラヴァXが一式揃ったので、晴れて破壊と滅亡の申し子に挑戦してみた。
武器はユミ【凶】。スキルはデフォルトの集中根性地形ダメージ無効に捕獲の見極めをプラス。



激昂ラージャンかっこえ〜。写真だと帯電しているのがイマイチ分かりにくいけど。
ますます某超野菜人ぽくなりましたね、て突っ込みはナシで。



捕獲の見極めのお陰もあり、あっさりと捕獲完了。上位相手に近接で苦労していたのは何だったのやら(´Д⊂*1
結局根性の出番は一度もなかったし。
デンプシーの左腕を目の前で空振りさせる、てのがどういうことなのかを体得できたのが良かったのかね。
動画でデンプシーの横を歩いてすり抜けているのを初めて見たときはどんな手品だ!?と思ったが、理屈さえ理解してしまえば意外と何とかなるものだ。




ヘビィ練習の方はご覧の通り。絶影無死5分針がようやく安定してまいりました。
もっとも対ナルガのメインは属性弾でクリ距離を意識する必要がないから、これを以って上達したと主張するのは的外れかもしれない。

*1:自分が下手っぴなだけ。えぇ、身にしみて分かっておりますとも。