ZWEI2

http://www.falcom.co.jp/zwei2/


自分が至高のクリックゲー(褒め言葉)*1と信じてやまないZwei!!の続編が出るらしい。
ペットやら食べ物やら、システム回りが前作と共通なのはファンとしては嬉しい限り。
世界観に関しても一緒なご様子。ネコのような魔人も別人ながら再登場するし、かみさまの名前も一緒みたいだし。


地味に不安の種なのが主人公達の設定。
前作では「のどかな辺境に住む幼なじみ二人組。割と普通人」だったのが「トレジャーハンターと吸血鬼の姫君」と、微妙に厨っぽくなっているのが何とも。
牧歌的でゆるゆるな雰囲気、とっつきやすいけれども遊び応えのあるシステム、それらをベースにぽけぽけな二人が織り成す冒険譚て組み合わせが前作においては実に絶妙だったのに。
吸血鬼(ryがアルミ缶を拾い集めたり湖にゴミを捨てて妖精に怒られたりするか!ヽ(`Д´)ノ

*1:PCではほとんど箱売りゲームを遊ばないから、あるいは自分の知らないもっと出来のいい「ほぼマウスだけで遊べるアクションゲーム」があるかもしれないけど。