実家から戻ってきたら色々変なことになっていた

そのいち

たまたま鉢合わせた大家さんから「うちにも 地 デ ジ 入ったよ〜」と言われた。な、何だって〜!?


や、あんまりテレビ見ない性質なんでメリット少なめなんですけど。
それでもバリバリだったゴーストがきれいさっぱり消えたのには何やら感動。
チャンネル切り替えがアナログよりも微妙にもっさりしている感じなのが若干気になるかもだ。

そのに

さ む い 。
緑豊かな田舎町からコンクリートジャングルな都会へ南下してきたのにこちらの方が寒いとかナニゴトですか。

そのさん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168109.html

    /\___/ヽ   ヽ 
   /    ::::::::::::::::\ つ 
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ 
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ 
.   |    ::<      .::|あぁ 
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ 
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ 


マジメなハナシ、これをやっちゃう事単体であれば特に問題はないだろう。ビジネスモデルを模索するのは企業の自由だし、大抵のユーザは華麗にスルーするだけだろうし。
問題なのは、ゲーム自体がリアルマネー投入を前提とした作りになっている場合。
旧作に比べてよりだらだらと「けいけんちかせぎ」をしないといけないとか「この秘奥義を使うには○○ゲイツが必要です♪」とかだったら俺は泣く。


正直アイ○ス商法の二匹目のドジョウをこのジャンルで、てのは正気の沙汰とは思えないけれど。
日本三大PRGの看板も今は昔、てことかね。