ii○amaタイマー発動

初代:iiy○ma製ブラウン管
3年ほどで「バチン☆」という異音と共に煙を上げて昇天。

2代目:S○NYブラウン管
不具合は全くなかったが↓購入のため隠居。

3代目:iiya○a製液晶
UXGAでヒャッホイしていたら購入後たったの1年で色むらが出て半泣き。
この度画面が名状しがたいことになって死亡。


という訳で自分の中ではiiyam○の名は地に堕ちました。・゚・(ノД`)・゚・。


S○NY製品を語る上では件のタイマーについての言及が冗談半分以下とはいえ外せないけれども、何故かこのブラウン管については無問題。
おっかなびっくり繋いでみたら、今でも余裕で映りましたよ。
まぁ、単純にブラウン管が液晶よりも物持ちのよい代物なのかもしれないけど。


それにしても最近の液晶ディスプレイは安いのからお値段異常ニタリなのまで揃っていて迷いますな。
メーカーを選ばなければ22インチ、WSXGA+の製品が2万円前半とか何かの冗談かと思ったぜ。