デコボコ大活躍?

某忘れられた神殿突破まで読了。裏切りはテイルズシリーズの華でありますな。
やっとこさ「分かりやすい巨悪」も湧いてきて、ようやく各集団の思惑が一点に収束し始めた。
今まで(自主規制)の出番が少なかった反動による今更感が無きにしも非ずだが。
その後セーブするのを忘れたままフィールドマップを移動している最中にうっかり(自主規制)へ飛び込んでしまい、スタート地点近くに記憶術式がなくて泣きそうになったのは秘密。


どうでもいいハナシだけど、ユーリの思考はモロにダブルスタンダードな気がしてならない。
(自主規制)を殺そうとするフェローを「(自主規制)の命が何故『世界』に含まれていないのか?」云々で説得しようとしていたけれど、その理屈は自分自身には適用されないのだろうか。
それに照らし合わせたら(自主規制)や(自主規制)を殺すことも許されないんじゃね?
優先順位の第一位がフェローにとっては「世界」、ユーリにとっては「現在進行形で困っている人や虐げられている人」だからこそ生じる相違だと言い切ってしまえばそれまでなんだけど。


仲間を救おうと必死なのだからそこに合理性を求めるのは野暮?えぇ全くその通り。