今日の2の2 (1)

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版

諸君らが愛してくれたクリックゲーは死んだ。 何故だ!
や、単にアナログパッドに対応したからなんですけど。


ここのところのプチ鬱が晴れた反動でゲーム狂いが復活し、シナリオ上の折り返し地点と思しき某叔父上様のところまで一気に攻略。
RPGのお約束でどうせこいつには負かされるんだろうなー、と思っていたら予想の斜め上を行く一撃死。
負けるにしても普通はもうちょっと主人公達にも見せ場があるもんじゃね?


1ステージのプレイ時間がおよそ10分強と程よく短いのは相変わらず。
前作に比べて道中の難易度が若干向上している*1ものの、テンポの良さが損なわれるほどではないのが嬉しい。
それだけに、(今のところ)ボスの作りこみが適当な感じを受けるのが残念。
どいつもこいつも妙に追尾性能の高い攻撃手段を持っているせいで、被弾覚悟でフード食べまくりのパワープレイに頼らざるを得ない場面が少なくないのだ。
こちらの攻撃のバリエーションも少なくないのだから、もうちょっと頭を使った攻略ができる相手にご登場願いたいところだが。

*1:前作では魔法をばら撒きつつゆっくり侵攻すればノーダメ余裕でした。