今日の2の2 (3)

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版


まずはこの写真を見て欲しい。

一見何の変哲も無いイベントシーンだが、良く見ると「侯」ではなく「候」となっている。
しかしこれを誤植だと糾弾するのは筋違いだ。
何故ならザハールが人ならざるもの、すなわち吸血鬼であるからだ。
恐らくライターはその深謀遠慮を持って、ここであえて人偏ではない「候」という漢字を当ててみせたのだろう。
何という遊び心であろうことか。
追記:よくよく調べてみたら「候」の部首も人偏だった。何という赤っ恥\(^o^)/


そんなわけあるかです。
しかも「きゅうけつこうしゃく」の方はちゃんと「吸血侯爵」になっているんだぜ(´・ω・)