今日の2の2 (7)

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版


レベルがとうとう30に達し、最早通常のプレイでは敵なしとなった。
月世界も螺旋要塞も早々に突破し、ここからはいよいよサブイベント回収プレイへ突入。
まずは1周目で果たせなかったG−コロッセオ制覇から。


ピ、ピザ-?!


とまあ、ご覧のとおり最終兵器も無事倒せましたとさ。
うっかり体重計をセットしたまま挑戦したら姫さんがどう見ても無事とは言い難い姿に成り果ててしまったけれど。
最終兵器最強の攻撃手段であるペン(ryはこちらの体力ゲージを殆どもっていく凶悪な代物だが、前作のこぼるたんX等と違って多段ヒットの一段一段のダメージが小さいため、被弾中にフードを食べまくったり万能薬を飲んだりすれば余裕で凌げる。
特に万能薬は本来「状態異常を除去しわずかに体力を回復する」だけのはずが、「服用から回復終了までの数秒間ダメージ無効」などという謎の副作用があるおかげで、ペン(ryの初段*1を食らってから服用すれば残りのダメージを無かったことに出来るのだから性質が悪い。

*1:掴まれた直後ではなく下降し始めてから。