Heaven or Hell?

ラストレム ナントカカントカ はサガチーム謹製てことでチェックはしていたけれど購入の判断は一般プレイヤーの評価が固まってからでいいや、と思っていたら各所のそれが賛否両論両極端であんまり当てにならない件について。
発売前からニッチ向けのゲームであることは分かっていたので、ある意味納得の展開なんだけど。
しかも「ツマンネ、ペッ」て方の主張は端的で分かりやすいのに、「オモスレー!!!」て方の具体的な記述が中々見つからないのが何とも。「万人向けではないけれど別にいいよね」で納得してしまうのはサガ信者の悪癖だと思うんだ。
挙句に擁護する際にアンサガが引き合いに出されようものならガクブルですよ。サガシリーズで唯一アレだけは途中で*1投げてしまっただけに(´Д⊂
あぁ、何処かに私を購入→絶望の谷底へ突き落としてくれるステキなレビューはないものか。

*1:しかもかなり早い段階で。双六マップとルーレット戦闘に耐えられなかったのも今となってはいい思い出?