生い立ちのアレはむしろ*勝利*時に書くべきだった

溜まり場でアンドロイド忍者についての言及があったので、釣られてプレイ。
性格はもちろんなまけもの。神器で完全体を目指すよ!


と思ったのだが、これが結構マゾい。装備制限の厳しい職業と、装備でレベルが上がるアンドロイドとの相性がここまで悪いとは思わなかった。
特に出だしがヤバすぎ。レベル1で盗賊クエをクリアできる程度の器量があるプレイヤーなら戦利品や報酬のダガーでスカムでもすればいいのだろうけど…。
結局、イーク洞で小金を拾ったあとはひたすらシャベル二刀流で金脈掘り。
資金が溜まったところでたまたま店に並んでいた殺戮のレイピアを買い、これでレベルを8まで上げることができた。
が、盗賊クエやワーグクエの報酬、マゴット爺を殺してでも奪い取ったブツから譲り受けた品はことごとく使えないものばかり。
おかげでレベルが全然上がらねー!ヽ(`Д´)ノ


仕方がないのでおっかなびっくり鉄獄まで強行軍。
幸いにも最初のランクエのお相手はラグドゥフさんだったので、くさび投げでさっくり散って頂く。
戦利品として西方国のトライデントをゲット。武器としてはかけらも役に立たないが、レベルだけは20まで上がった。
そのまま宝物庫クエまで強行突破。
十分な数のスピードの薬と体力回復の薬と超隠密があればへたれプレイヤーでもどうにかなる、これが忍者クオリティ。
他の職業だったらレベル20では宝物庫になんて怖くて突っ込めないぜ。


ダンプ