月マ連載のタイトルに海の付くアレ

先月号を一通り読んだ感想は「これって実は釣りなんじゃね?」だったんですよ。
でも、改めて読み直してみると、腹芸の苦手そうなイルカノのうろたえっぷりが半端でなく、「さすがにこれは本当に失敗なのかなぁ」と思っていたんですよ。
ソルはソルでピーをピーされちゃったし。*1


それなのに、今月号を読んだら「実は全部釣りでしたー」ですよ?もう何が何だか。ペテンなんてレベルじゃねーぞ
ひょっとして「イルカノは演技できそうにないから、ソル(及びファン)はイルカノに裏の裏まで知らせていなかった」とかなんでしょうか?
もしそうだとして、挙句にイルカノが氏んだりしたら浮かばれなさ過ぎる…(´・ω・`)

*1:まぁ、アレでも子供に紋章を「自分の手で渡す」ことはできるけどね。