幽霊がノっています

前回のプレイの反省点を敢えて挙げるとすれば一点。
@にあんな名前をつけるなら、職業はじゅじゅちゅハイにするべきだったのではないか、ということだ。(さでずむ的な意味で)


戯言はさておき、未勝利な職業で頑張ってみよう熱が冷めないので、新規プレイ開始。今度は乗馬職ですよ奥さん。
某溜まり場に書き込まれていた幽体D養殖法に心を惹かれたりもしたけれど、今回はやるべきことがシンプルな騎兵で。
ただし種族だけは幽霊にしておく。俺、冷気免疫を手に入れたら幽体Dに乗るんだ・・・。


開始時の乗馬であるやせこけた馬とはさっさとお別れ。かつてのプレイでころころされまくった記憶しかないので。・゚・(ノД`)・゚・。
後はふつうにイーク洞1Fでレベルを上げ、盗賊クエ→ワーグといつもの流れ。さらにアイテム感知の杖を持ってイーク洞を適当に散策し、トラップ感知のロッドを手に入れておく。
それも済んだらいよいよ旅立ちのとき…といいたいところだが、このまま出発すると道中でランタンの油が切れそうな予感。そういえば、今回は珍しく油つぼを拾わないなぁ。


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは雑貨屋で油つぼを買おうと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか松明すら売り切れていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


やむなく、イーク洞で鉱脈を掘りつつ時間つぶし。したらば、油つぼよりも先にBMにてロング・ボウを購入できてしまった。な… 何を言ってるのか(ry


出だしから雲行きが怪しいが、それでも破滅クエ1までは無事終了なダンプ
破滅クエ1であやしげな人形を拾ったり、ふらりと立ち寄った城でトランプ3冊目を拾ってしまったりもしたけれど、@は元気です。