幽霊がノっています (2)

幽霊騎兵の続き。
つぎはぎながらも元素属性は埋まったし優秀な馬とモンスター・ボールも手に入ったので、劣化戦士生活に見切りを付けるべく反攻へ。
邪悪存在感知の杖を振りつつ階段を上り下りするうちに、すぐ近くに古代グリーンDが居るのを発見した。壁の中から矢をぺちぺち撃ち込んで捕獲。デス・ドレイクをもう1匹確保できれば理想的だったが、これはこれで。
後はアングウィルでデス・ドレイクの人形を投げ、訓練場に篭って回復モンスターの魔法棒を振りつつスパーリング。
実時間30分程度で乗馬技能MAX。かつての落馬→死亡の日々はなんだったのだろうか。
この時点で常時加速+10、スピード・モンスター状態なら+20。乗馬職は強い強いって言われる訳だぜ。


やがて資金にも余裕が出てきたので、半ば存在を忘れかけていた☆ガントレットを*鑑定*。+耐隠にr沌か。地味にいい仕事をしているじゃないか。
という訳で、馬の性能といい感じに埋まってきた耐性に任せて固定クエをこなしていく。
拾い物目当てに挑んだミミッククエでは★アルヴェドゥイ王の鎖かたびらゲット。追加耐性がr沌だったのはご愛嬌。
固定クエ消化と並行して、城でレベル上げ&更なる装備の充実を図るものの、装備は大して変わらず。ついでに24Fの守護者候補にも出会えない始末。
ならば、と思い切って24Fへ行くことにする。r毒沌は埋まっているし、たとえRでも何とかなるだろう。hだったら泣いて帰る方向で。
・・・出てきたのはまさかのカリスだった。そういえばそんなのもいたか。余裕で撲殺。報酬についてはお察しください。


仕方がないので宝物庫へ。速度は十二分だし隠密もそこそこあるし、事故に遭うことはそうないだろう。
案の定、無事★つらぬき丸の回収に成功。というか、こんな時に限ってZもuもいなかったんですけど。
そのまま塔でスカム開始。2Fをうろうろしていたら★鉄ゲタゲット。速度マイナスが鬱陶しいので普段だったらそのままお蔵入りだが、乗馬職であればこれさえもご褒美。ダメージの指輪 (+15)と併用すれば、早くもターンダメージ300超えだ。


ダンプ
更に塔スカムを続けていたら、スピードの指輪 (+11)なるものを拾ってしまった。
サラマンダーうまより、はやーい!。・゚・(ノД`)・゚・。