龍武器の憂鬱

集会所クエ編

★8。夫婦全種とディアグラノーマルは終了。ここからが正念場だ。


対グラには絶一門を選んだが、これが大失敗。
物理攻撃力の低さが災いして、お供のドスイーオスを倒すだけで10分以上かかってしまった。
まさか、エリチェンを3、4回許すハメになるなんて orz
こんなことなら、シビレ罠を持ち込んで捕獲するべきだったかもしれない。


その後は、大爪収集のために再度蒼ラオに挑戦。武器はオンス。
鈍器に強い頭対策で大タルG4個分の素材を持ち込むも、今回も撃退止まり。
腹への溜め2を片方しか当てられないことが多いのが、一番の原因だと思われる。
後は爆弾の持込が足りないとか。デメキンを買い占めるくらいの勢いが必要なのだろうか。

物欲編

ハンマー用に耳栓装備が欲しくなったので、リオソウルU一式を作成。
デフォルトで高級耳栓、見切り+1は美味しすぎる。
そんな優秀な装備に千里珠×8を詰め込んでいる俺ヘタレ。


懸案だった岩竜の涙もゲットし、オデブを改に仕立て直すことが出来た。
これで上位黒グラ討伐へ一歩近づいたぜ、と思ったら、早速次の難題(グラ延髄)が… orz