ロールバック戻します^^

ひぐらしのなく頃に 第二話~綿流し編~(上) (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に 第二話~綿流し編~(上) (講談社BOX)

本屋で表紙を見た時点でアレー?て感じだったので、その場でちょろっと中を見てみたら案の定。
前話まででリタイアしたはずのキャラが軒並み復活していた。
要するに、本の体裁はとっていてもまるっきりゲームなノリであると。
で、前話はもろにバッドエンドでした、と。


主人公の行動を読者が選択できる訳でもないのにこのやり方はどうよ?
と思って原作のことを(今更)調べてみたら吃驚。
そっちはそっちで、全く選択肢というものが存在しない、文字通りの「サウンドノベル」だったんですね…(´・ω・)


ま、そういう形態の作品なんだと把握していれば*1ちゃんと読めるよ、てことで。
後、若干グロ成分が強化され始めたので、そういうのがダメな人は要注意。

*1:かつ、復活したキャラ小説っぷりに拒絶反応を示さなければ。