一方通行


追加アイテムボックスがどこにもない?!て1分くらい悩んじまったじゃねぇかモルァ!!


残念ながら、追加アイテムボックスの使用感は今ひとつ。
追加の方に入れたアイテムは、素材や食材として認識して貰えず、アイテムセットにも使えない、なんて縛りがあるからだ。
となると、追加の方は完全な物置になってしまう訳で。
貯まりに貯まった調合素材の一部とか、使う予定のない道具類とか。
それでも、オリジナルのボックスの方がだいぶ空いたので、まぁいいやというか何というか。


他にも、追加→オリジナルのアイテム移動はコマンド1つで出来るのに、オリジナル→追加の移動には「オリジナルからアイテムをポーチに移す→ポーチから追加にアイテムを移す」て手順を踏まないとダメな点も不満。
やっつけ仕事なのが丸分かりですぜ旦那。



一昨日の晩に金マグロが完成。
ネタ武器だと思っていた本マグロが、エビ1匹と金レイア・アカム素材で随分と立派な代物になってしまった。
氷大剣本命のフロストブレイドには火力で若干劣るものの、青ゲージが結構長く切れ味を維持しやすい利点があるのも良し。


早速、自分の腕も省みずに、マグロを担いでラージャン街へ。
…よくよく考えてみたら、Fでまともに大剣を使うのはこれが初めてだったのだが。

あれ?ドスの頃トラウマを受けた相手が、この様?


真面目な話、ラージャン相手に大剣は楽チンでいい。
縦斬り等を当てた後、振り向きにあわせて前転で股下へもぐると、踏み込みが浅すぎない限り削りダメージ以外食らわないし。
尻尾を切ればほぼクリアなクエだけに、打点の高さもアドバンテージになるしね。