茄子

あれだけあった所持金がだいぶ目減りしたので、逆サルスナイプに手を出してみた。
以前1度だけ挑戦して失敗し「こんな精密射撃なんて無理だわ(ノ∀`)」と思っていたが…

結果はご覧の通り。
可変倍率スコープを導入したら、あっさり必中させられるようになりましたとさ。



2.0以降最初のメンテ前日になって、ようやく2.0の目玉の一つであるナス子さんへ会いに行った。

のんびりSSを撮っている余裕がなかったぜ。


今回の新MOBに対する評価は、賛否が半々くらいな感じか。
つまり、ヒプやらヴォルやらに比べれば格段に高評価、てことだ。
自分はどちらかと言えば良い評価を付ける方。
寝ぼけモードのまったり具合と、怒り状態の半端でないキレっぷりとのギャップが面白いし、前述の2MOBに比べて理不尽なモーション*1も少ないし。
振り向きの際体中に当たり判定が発生するのには、イラッとさせられることもあるけど。
毒でスリップダメージが貯まっているところで削られると結構きついんだよなぁ(´Д⊂
また、間合いが離れると高速ダッシュ*2を連発するようになるので鬱陶しいが、これはある程度閃光を投げれば*3対応できるので許容範囲。



にも関わらず、31茄子部屋は何やら殺気で満ちている模様。
理由は単純。部位破壊でしか手に入らない尖角のドロップ率が15%しかないからだ。
かの悪名高いナズチの尖角以下の確率ってどんだけだ〜('A`)

*1:ヒプのブレス・長距離ダッシュとか、ヴォルの超ホーミング這いずりとか。

*2:怒り黒ディアなんて目じゃないぜ、てくらい速い。その分ホーミングは甘いけど。

*3:全力投げ推奨とまでは言わないが、少なくとも仕切り直しに投げておく方がストレスを感じずに済む。