味気ないのもたまにはオツなものなのです

T O V をきっちり発売日に手に入れたにも関わらず、相変わらずCrawlを遊んでいる件について。
RL中毒者は一旦スイッチが入ってしまうと駄目駄目ですな。


それはさておき、ミイラをうっかり死なせてしまったので微妙に放置中だった丘ドワーフ闘士へ復帰。
蛇穴を落としたので順当に次は沼へ、と行きたいけれども肉弾戦でヒドラを倒せなくてしばらくは足踏み。
したらば、オカワル様が珍しく「分断のバトルアックス」なるまともなブツを寄越して下さった。
スコアサーバを見る限りでは(中の人のテクさえあれば)武器はこれだけでも余裕で*脱出*できるようだ。
喜び勇んで沼へ行き、さっそくヒドラとご対面。腕力強化をかけ、いざ尋常に勝負。
切りつける度に首が増え体力も若干回復されてしまうが、分断の火力を信じて構わず叩く叩く。
冗談みたいな回数の攻撃は30近いACで防御。
そうこうするうちに、見事ヒドラは巨体を震わせながら浅瀬へと倒れこみそのまま息絶えた。という光景を幻視したようなしないような。


という訳で、沼3Fまでは探索完了。ダンプ
1対1なら何とかなるとはいえ、現状で5Fのヒドラの団体さんを相手に出来る自信はイマイチない感じ。
隠密皆無なので咆哮→カオスなのは目に見えているし。
このまま進むべきか一旦引くべきか悩む。