ものまねショーレストラン

ココで忘年会をしてきた。
いやはや、幹事の人もよくもこんなマニアックな場所を探してきたものだ。


利用したのは第1部。終業後に寄り道せずに向かったので18時の開場直後に到着。入り口辺りに大学生ぽいのがいたかと思えばステージ前の席には中高年のツアー客ご一行様(何故こんなところにwww)と、客層は結構ばらばら。
ものまねショーは19時半からてことらしいので、まずはバイキングとお酒でテンション上げるよ!
と思ったのだが、席が全部ステージの方を向いており、また自分達も含めて客がまだ出来上がっていないこともあってイマイチ騒ぎにくい感じ。
しかも酒がマズくて泣ける。ビールが全然ビールじゃないのはよくあることなのでスルー余裕だったが、卓上のボトルの封が全部切ってあるのには流石に引いた。中身は一体何なのやら。
仕方がないので腹ごしらえに専念していたら、1時間ほどでえらくマッタリしてしまいましたよ。
途中、前説のおねーさんが何度か現れたり謎の予告編ムービーが流れたりしたけれど、ぶっちゃけどちらもつまr(ry
開演マダー?正直このまま帰ってしまってもいい気分なんですけどー。


幸いものまねショー自体は可も不可もなく。上手い芸人さん*1の時にはちゃんと客席も盛り上がっていた。
人によってはクオリティ低杉だったり似ているけれど今更そのネタはねーよだったりしたが。
つーか観客にノリを強要しないでくだしあ。テンション下がったは主に貴方のせいですYO!


そんなこんなで20時半終演。
どちらかと言うとここには二次会で来るべきだったよね、てのが参加者共通の感想だった。
これで5kはちょっと割に合わないし、どこかで飲んだくれてハイテンションでショーに臨めばもっと楽しめたかもしれないし。
そういう割にはうちのグループは結構声出して騒ぐ優良客だったような気もするけど(・ω・)

*1:後で調べてみたら、ものまね系のバラエティにはそれなりに出演している芸人さんも混ざっていたことが判明した。最近はその手のを全然観ないので分からなかったぜ。明石家某のモノマネの人とかもこの劇場出身?なのだとか。